happyl1neat ニートの弾き語り
ニートであるhappyl1neatが,その迷える心を弾き語る. アコースティックギターを通じて彼は自分と対話する. 寂しさ,情けなさ,虚しさ,そして悲しみを赤裸々に歌いきる. 生きる意味を探しながら・・・



夏影


AIRの名曲「夏影」をギターで弾いてみました.

映像はずっと探してたものを使いました.

夏影 TAB譜

TAB譜はこれです.(カポ8で弾いてください*1)
手書きだし,適当に書かれているので,解読してください(一小節目は弾かなくていいです*2).
難しいところは何一つ無いので,簡単に弾けますよ.

*1:このTAB譜がカポなしで書かれているのは,書き始めカポなしで弾いていて,途中でカポ付けた方が断然楽に弾けることに気づいたためです.
*2:一小節目の意味は・・・わかる人には解ってしまうでしょう.消すのが面倒だっただけです.

From:ota1neat
2007/3/25

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:アニメ・コミック

go my way (tomorrow never knows)


YouTubeで公開中の曲です.
歌詞,タブ譜は準備中です.

2007/3/16

テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

you


YouTubeで公開中の曲です.
タブ譜は準備中です.


you
澄んだ瞳に映る空 果てのない空
陽ざしが強くて ふとすれば消えそうな はかなげな笑顔で
こっちを向いて 目をそらさないで 見つめていたい

君がくれたもの 小さな箱につめて
たいせつに しまっていたのに いつしかあふれだした

僕らは別々の歩幅で ただ 歩いてきた
信じられるものなんて 何ひとつないんだって 思う日もあるけど
でも誰もが ひかりの射す方へ 手を伸ばしたい

君に届くように 何度もトビラを開けていけたなら
今の自分だって 笑顔で 越えていける

君がくれたもの 小さな箱につめて
たいせつに しまっていたのに いつしかあふれていた

I wanna be with you

テーマ:アコースティックギター - ジャンル:音楽

what I feel


YouTubeで公開中の曲です.
タブ譜は準備中です.


[ what I feel ]

アルバムをひらいて 目をつぶると よみがえる思い出
あの頃の気持ちを 忘れずにいよう こころに刻んできたけど
進み続ける今 何が見えるかな

気取らなくていいんだ 自分らしく生きよう
果てしなく続く この道 さぁ踏み出そう Don't run away

つまずいて ころんで 前が見えないとき
こころに灯る小さな火 立ち上がれるように 強くしていくんだ

明日への願い かなえって祈った
奇跡じゃなくて この手で つかめるように Don't run away


テーマ:アコースティックギター - ジャンル:音楽

getting over


YouTubeで公開中の曲です.
タブ譜は準備中です.


[ getting over ]

今まで どれくらいの人たちが
同じような壁に ぶち当たってきたのだろう
名もない僕みたいな誰かが
揺るぎないsuper star が

どんなに暗い夜だって また朝日が昇るように
今はまだ見えないけれど きっと輝く世界が待っている
 
人それぞれ 価値観は違うけど
いつも何か抱えながら生きている
目の前にある ちっぽけなものだったり
変わるはずない どうしようもないことだったり

どれだけ強く想ったら この気持ちが届くだろう
今はまだ予想図だけど きっとカタチにしてみせるよ

過ぎてった日々 いつも 乗り越えてこれたから

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

vernal breeze


YouTubeで公開中の曲です.
タブ譜は準備中です.


[ vernal breeze ]

春風が吹いた 向かってくか 委ねるかは
そう 僕しだいだ

カレンダーめくって とびだした気持ちおさえて 今日もまた行こう
いま この瞬間を切り離して 前を向いたら
まっさらな 未来 ひらいてた いつのまにか 新しい道しるべ

*春風が吹いた 向かってくか 委ねるかは そう 僕しだい
la la… 口ずさむようなメロディ ただ届けたい

ねむけ誘うような ぼんやりした空気吸いながら
今日もまた行こう
やさしい木もれ日 ひろいながら 道をすすんでく
何が起こるだろう 淡い色のせて

*repeat

いつもと違うような 同じようなこの道 夢中でかけぬけた
わかってるんだ ほほえみの向こう側 探してしまうより
笑顔でいられたら

*repeat



テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

remind


YouTubeで公開中の曲です.
タブ譜は準備中です.


[ remind ]

遠くから眺めていた季節がそばにあって
昨日の出来事が思い出になっていても
あきらめないで まだ歩けるはず

響いてる 君の声 今でも 胸のなか
I never lose my way

妙なプライドにいつもさいなまれてるけど
何もかもさらけだして向かい合えたなら
手に取れるもの 変わってくるのだろう

立ち止まり 思い出す 君とのあの約束
I never lose my way

流れる景色を見つめながら まだ見ぬあしたを探してるよ
きっと答えなんてない

君の声 今でも 胸のなか
I never lose my way
新しい一歩を 今 踏み出すためのbravery
ここにあるから


テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽





